Contents
Profile
History
Diary Log
旅日記
Link
小説
小説裏
小説昔
Gift Page
設定資料
Illustation
Updating
11/26 イラスト 帽子猫バニー
11/12 旅日記 群馬県南部
10/15 旅日記 毛無峠
8/20 旅日記 筑波山にわき水
8/11 旅日記 野田市へ帰省
7/23 旅日記 榛名山から妙義山
7/16 旅日記 松戸&流山
7/9 旅日記 八溝山に湧き水
6/11 旅日記 那須 再び
5/7 旅日記 栃木から埼玉に抜けて
4/30 旅日記 川口グリーンセンター
4/9 旅日記 栃木に桜を見に行く
3/26 旅日記 栃木に湧き水 後編
3/18 旅日記 栃木に湧き水 前編
2/19 旅日記 栃木に雪を見に行く
2/16 イラスト リクト/ミナヅキ
1/15 イラスト テイル
1/8 旅日記 埼玉県西部で湧き水


一言日記
12/17 日曜日 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦 後編



ミ,,, ゚Д゚彡「E4始まりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回のラストです。というかここからが本番です」

ミ,,, ゚Д゚彡「まず何をしようかと攻略見たのだが……それだけでぶん投げたくなる」

リil;゚ ー゚ノi 「運営が頑張ったおかげでギミックマシマシ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず乙で行く」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「端っこまで行って、航空マスでS勝利すればとりあえずオッケイだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「連合艦隊で出て行って、志村艦隊で出て行って……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第一段階のギミックは完了」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「Z6で詰まる。たどり着けもしない」

リ.il.- _-ノi 「途中の夜戦で粉砕されるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「夜戦マスにも道中支援来るようになったのだが、焼け石に水」

リil;゚ ー゚ノi 「通れる人は通れるみたいだけどね。




ミ,,, ゚Д゚彡「なにかが噛み合っていないんだろうな。仕事の都合により、丙に落とす」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あっさり……でもないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから西村艦隊で突き進むので、遊撃司令部作っておく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務を進めます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「完成」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これを持ってボスに突き進もう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ボスマス出すには、まだやることあるようだ……」

リ.il.- _-ノi 「長い……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除でボスマスが出た」

リ.il.゚ ー゚ノi 「警戒陣で進みます」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「深海山城扶桑棲姫……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「相手は連合艦隊。夜戦で頭数減らして、昼戦になったら基地航空隊による連打。そして、砲撃戦、と」

ミ,,, ゚Д゚彡「意外と厳しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海防艦拾いました」



ミ,,, ゚Д゚彡「対馬。おっとり系の子です」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何度かボスマスまで往復してゲージを削ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてラスト」



リil;゚ ヮ゚ノi 「海峡夜戦棲姫-壊……深海扶桑さんが消えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「深海扶桑は、深海山城のイマジナリーフレンド的な幻影説とかあったり。自分が沈むまで、山城は扶桑が沈んでいる事に気付いていないからとか、そういう説もあります。何にしろ、切ない……」

  

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「扶桑さんが、連撃で吹き飛ばしてくれました」

ミ,,, ゚Д゚彡「丙だってのに、厳しいわな……!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて、防空埋護姫。艤装がSF的で巨大」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「伊400拾いました」

リil;゚ ー゚ノi 「……妙な引きの強さあるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「純正西村艦隊にこだわらなければ、もう少し楽に行けたのかもしれない。が、あえて西村艦隊で行く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「往復する事、およそ8回」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「満潮ちゃんが二連打でトドメを刺してくれました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにてイベント終了」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最後のドロップは扶桑姉様でした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はこちら」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「勲章と涼月」

リil;゚ -゚ノi 「丙だから仕方ないけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「何にしろ、これにてイベントは終了」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「長かったね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「乙乙甲丙……もう少し頑張りたかったが、時間の都合です」

リil;゚ ー゚ノi 「年末はやること多いからね。仕方ないよ」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「とはいえ、新艦娘は無事全員お迎えできました」

リil;゚ ー゚ノi 「いつもながら、妙な引きの強さだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「この運の良さを他に使いたいのだが、制御方法は不明である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして中破絵回収」


 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新任早々の子を、高難度海域に放り込んで脱がせてくるってのは、若干罪悪感を覚えるが……やります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ともあれ、これで秋イベントは終了だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「12/11アップデートでクリスマスモードに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海峡賞が来ました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、多摩改二」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Lvは70みたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く改造!」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「多摩改二」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵柄ががらっと変わってて別人だ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「艦これではよくあることです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「装備と中破絵回収」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と大きい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「熊型で大きいのは大井だけかと思っていたのだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けてみんなのクリスマスグラです」


 


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「リベって去年実装されてなかった……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年が最初みたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「翔鶴、中破時に見える胸元の肌色は……もしかしなくても」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次は神威さん」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「明度と彩度の設定間違えてない……?」

リil;゚ ー゚ノi 「色合いが浮いているというか、何というか――」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「佐渡のサンタ衣装と、秋雲修羅場モード」

リil;゚ ー゚ノi 「大破すると、凄い不機嫌そうな顔を向けてくる……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、天霧が改造レベルになったので、改造します」

リ.il.゚ ー゚ノi 「私服モードから制服モードに戻ったね」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ナイススパッツと、ナイス腹筋」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あと、多摩改二任務は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「現在イベントの燃え尽き症候群なので、動けるようになってから」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね」




→今月の日記 →今月の小劇場

06/11/10 サイト開設
私用Up Loda